Latest Entries



実家猫『ゆきちゃん』に会ってきた


私、オリンピックなみに4〜5年に一度しか実家に帰らないという

とんでもなく親不孝な娘なんですが…

幸ちゃん(以下ゆきちゃん)を届けてから1ヶ月しか経っていませんが…


2014年2度目の日帰り帰省をしてまいりました


12月31日、AM5:40というフジロックよりも早い時刻の電車に乗り

伊東あたりで強烈な朝日を浴び
IMG_2665_convert_20150102110402.jpg
眩しすぎて寝るどころではない( ̄~ ̄;)


約4時間半かかって到着

今回は元民宿の実家ではなく

キャンプ場と畑しかない山の上に建てた1DK
IMG_2674_convert_20150102110440.jpg
本当の山の中…


そして念願のゆきちゃんは
IMG_2668_convert_20150102110615.jpg
・・・・・

とりあえず、少し距離おかれた
姿を消す我が家の猫達よりははるかにマシ

ちょっと避難
IMG_2673_convert_20150102110638.jpg
誰?


でもやはり1歳未満のちびっこなので

IMG_2681_convert_20150102110844.jpg
!!!

おもちゃに釣られて現れる
後ろは改まった姿勢で必死にメールを打っている母


おもちゃで頑張って全体像を撮る
IMG_2679_convert_20150102110757.jpg


IMG_2680_convert_20150102110817.jpg
少しは痩せたか?



途中、こたつの中で昼寝をして
IMG_2676_convert_20150102110658.jpg
...zzz



虫を発見したり
IMG_2682_convert_20150102110908.jpg
(*ΦωΦ*)


水飲んだり
IMG_2678_convert_20150102110732.jpg
盗撮?


私がいても普通に過ごすようになったので

頼まれた爪切りを決行

予想通りいい子でした(つまんねぇ…)


そして夕方、早めの夕飯を済ませて(田舎の夕飯は異常に早い)
IMG_2684_convert_20150102111017.jpg
テン並みの一気食い


滞在時間7時間の帰省は終了

また4時間半かけて帰ってきましたよ( ̄~ ̄;)
IMG_2685_convert_20150102110504.jpg
『安倍川もち』うまいね(=v=)


ゆきちゃんがあまりにも可愛いので今年は1泊での帰省を検討中



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

あけちゃってた!


あける前に更新しようとしたのですが間に合いませんでした

…という事で

あけましておめでとうございます


そういえばカレンダーもすっかり忘れてましたΣ( ̄Д ̄;)

11月12月と忘れてしまいましたがとりあえず12月はこんなでした
IMG_2630_convert_20141231233126.jpg
一応、クリスマス仕様



猫達は…


さっむい部屋ですが
IMG_2638_convert_20141231233747.jpg



特に変わりなく
IMG_2644_convert_20141231233700.jpg



過ごしていま…
IMG_2655_convert_20141231233340.jpg
マオどこ?


…す
IMG_2656_convert_20141231233400.jpg
マオいるのわかります?


今年はもう少し更新回数を増やせるように頑張りますo( ̄へ ̄o)


↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

ついに実家も『猫っ飼い』に


ものすごくお久しぶりです

またまたサボってました(´∀`;A


しっかりと寒くなってきましたが、飼い主も猫たちも元気にしております

IMG_2616_convert_20141203104203.jpg
飼い主の上に3猫

これ、ピントが合ってないうえに周りがはんぱなく汚いのですが
飼い主めちゃくちゃ背筋伸ばして反らして3猫が入るように頑張って撮ったのでいろいろスルーでお願いします




で、ここからが本題ですが

8月の下旬に友人M嬢宅にて黒白チョビ髭女子が保護され(置いていかれた感満載)
1409109916268_convert_20141203114400.jpg
M嬢撮影


里親募集をしていたのですがかなかな縁がなく
そこそこ大きくなった写真を見せてもらったらあまりに可愛くなっていたので
実家の母親にメールしてみたところ、ものすごく食いついてあっという間に決定

KIMG0237_convert_20141202141255.jpg
↑この写真(M嬢撮影)


母親は二代目パグを亡くしてから動物を飼えずにいましたがタイミングがよかったらしい

決定してから届けるまでの20日間にイチくんに使ったケージを送り
必要な物(トイレやフード、食器など)を発注したり怒涛の準備( ̄ω ̄;)


その間に避妊手術も終わり
1415622645231_convert_20141202141319.jpg
お仕事中(M嬢撮影)


避妊前からぽっちゃりだったのですがとても甘やかされて可愛がられて
KIMG0318_convert_20141202141632.jpg
『デブが止まらない』と添えられて送られてきた写メ(M嬢撮影)

なんか比率がおかしな事になってる…


私も一度会いに行き、性格の良さとさわり心地の良さ(プヨプヨ)を確認


で、1日にM嬢と共に伊豆半島の先端まで日帰りというハードなお届けを決行

寝床として使っていたキャリーでそのまま移動したせいか
とても落ち着いていてかなり楽な移動でした
IMG_2607_convert_20141202141437.jpg
電車内を眺める


実家に到着しキャリーから出すと普通にケージに入って行くという優等生っぷり

2段目に乗せると困り顔ではあるが落ち着いている感じ
IMG_2611_convert_20141202141527.jpg


IMG_2613_convert_20141202141608.jpg
すっごい田舎ですね…


ちょろっとおやつをあげてみたらもりもり食べて

ケージの上に置いたおやつの袋がカサっというと
IMG_2612_convert_20141202141718.jpg
はっ!!

食いしん坊で助かります( ̄ー ̄;)


名前は幸(ゆき)ちゃんです

チョビも思ったそうですがあまりに当たり前すぎて却下したそうです


よし、正月に会いに行こう

日帰りで



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

多いに越したことはない?


寒いですねぇ


暑がり飼い主は暖房器具が必要な程ではありませんが

猫的には必要なようで
IMG_2560_convert_20141022230530.jpg
飼い主の足に沿って猫

飼い主をカーペットがわりに使っています( ̄~ ̄;)


こんな感じに寒くなってくると飲水量が減ってくるので

寒い時期限定の『スープタイプのパウチ』を開始したのですが、薄めた時の水が多すぎて

最近お気に入りだった4FのベッドでマオがゲロッパΣ(|||▽||| )

IMG_2420_convert_20140826214526.jpg
↑このベッドね


洗って乾くまで代わりに↓こんなのを置いてみたところ
猫ベッドありすぎなのにわざわざ…
IMG_2571_convert_20141022230446.jpg
ビンボー感増量中



あっさりIN
IMG_2570_convert_20141022230422.jpg
悪くないね


…で、こうなって
IMG_2572_convert_20141022230614.jpg



こうなる
IMG_2573_convert_20141022230554.jpg
よし(*ΦωΦ*)


(´Д`;)



追い出されたマオは
IMG_2576_convert_20141022230508.jpg
こっちの方がイイし…


よかった、ベッドいっぱいあって(^^;)



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

再びお久しぶり更新~featuringイチくん~


またまたお久しぶりです

猫たちの写真を撮らないと更新て出来ないんですね


前回、イチくんの写真が無かったので

お休み&晴れの日に撮ったのですが
IMG_2528_convert_20141015133744.jpg
・・・・・

なんか迷惑そうな顔だったし

飼い主は夜出かけてしまったので
IMG_2531_convert_20141015133724.jpg
The Birthday @ 渋谷公会堂

10年以上ぶりの渋公だったのですが、地味すぎて一瞬通りすぎてしまったのはナイショの話


すっかりサボってしまいました


今日は飼い主、休診日の出勤でして職場に1人です

そして、12時〜16時はガッツリ昼休みなので、この間に更新してしまいます


さて、イチくんですが、先週冬ベッドを出したところとても気に入ったらしく
IMG_2538_convert_20141015133803.jpg
これオレの(≡ω≡)

ものすごく住んでいます
マオ・テンはこのベッドに興味ナシなのでちょうど良い

しかしこのベッド、元々不安定なうえに布団の上に置かれているので更に不安定


なので
IMG_2555_convert_20141015133828.jpg
…zzz


じわりじわりと
IMG_2557_convert_20141015133855.jpg
…zzz

崩れていきます( ̄~ ̄;)

でもイチくんは気にしていないようなのでいいかな、と



あと、もう半分過ぎてしまいましたが10月のカレンダーは
IMG_1781_convert_20141015134259.jpg
どアップなテン嬢


以上、いろいろぶっ込んだ更新でした(=v=)



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

お久しぶり更新


ものすごくお久しぶりです

今まで徒歩20分通勤だったのが
徒歩+電車で約1時間の通勤になったのでとても苦痛です( ̄~ ̄;)


…という言い訳ですが

通勤にも少しづつ慣れてきたので更新していこうかと思います


今月の我が家の様子はというと、9月といえば

マオの誕生日があったのですが
IMG_1779_convert_20140927220640.jpg

IMG_1780_convert_20140927220710.jpg
今年は久しぶりに15日が敬老の日

忙しかったので2日ほど放置してから『ちょっと美味いもの』をあげましたが
飼い主疲れていたので写真も撮っていません( ̄ω ̄;)

すっごくテキトーな誕生日でしたが、マオ嬢 12歳になりました(=v=)



そして、白い方のお嬢様テン
IMG_2518_convert_20140927220906.jpg
ちょっとカサブタ付き

最近また痒くなったのでカラーを装着していたのですが

今の職場で「アレルギーの子もけっこう使ってるよ」と聞いたので


早速、装着
IMG_2525_convert_20140927220932.jpg
ピンクのネイルキャップ♡

後ろだけね

コレね、すごくイイですよ

意外と気にしないし、掻いても傷にならないのでめでたく脱カラー
でも、ゴムっぽい素材なのでしつこく掻くと毛が抜けてハゲます…

そしてなによりカワイイ(*´∇`*)



色がありすぎて悩む悩む…、ラメまでありやがる






あっ!

イチくんネタが無いΣ( ̄Д ̄;)

全然写真も撮ってない…

イチくんも元気にしています、相変わらすジャイアンです( ̄~ ̄;)



一番最近に撮った写真は
IMG_2523_convert_20140927221012.jpg
THIRD COAST KINGS @ 渋谷CLUB QUATTRO

音楽ネタでした…



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

獲物


トイレ砂の入っていた袋で楽しむイチくん
IMG_2471_convert_20140826213048.jpg
(*ΦωΦ*)



…を、狙う者あり
IMG_2470_convert_20140826213117.jpg
(▼∀▼)                〜♪        


マオよ、ジャイアンを懲らしめてあげなさい



すっかり忘れていましたが8月のカレンダー
IMG_1778_convert_20140830213313.jpg
バトル中のマオ・テン


ついでに報告を…

飼い主、やっと就職決まりました(=v=)
来週から5ヶ月ぶりにお仕事開始です



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

落ち着かない


このところ涼しいせいか


4Fに入居猫あり
IMG_2420_convert_20140826214526.jpg
なぜ4Fなのかはコチラから



時間差でさらに入居猫あり
IMG_2415_convert_20140826214632.jpg
・・・・・



でもなんだか落ち着かない
IMG_2414_convert_20140826214550.jpg
もう…



なぜなら…
IMG_2416_convert_20140826221326.jpg
            (・ω・。) ジーッ


ストーカー野郎(?)イチくんがジーっと見てるから

そして逃げ場のないテンをパンチしに行く


イチくんのジャイアンぷりに困ってます( ̄~ ̄;)



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

月に一度の・・・


我が家では、ノミ予防 兼 フィラリア予防という事で

毎月レボリューションをつけているのですが

これがみなさんとにかく嫌いで嫌いで…


レボリューションを出しただけで姿を消してしまうので

物を出してから数分、1匹つけるごとに数分(数十分の時も)空けないと飼い主に近づきません



今回もマオにつけたのでテン・イチの姿を探したところ…
IMG_2502_convert_20140824020308.jpg
今回は遠慮します            オレも遠慮します


まあ、いつもの避難場所


しばらーくしたらイチくんがやって来たのでとっ捕まえて塗布完了

それからさらにしばらーくしてやっとこさテンにも塗布完了


そして、レボリューションをつけられた御三方が見事に不機嫌でして


目を合わせない
IMG_2503_convert_20140824020206.jpg



ちょっと野良に戻る
IMG_2504_convert_20140824020247.jpg



再び避難場所へ
IMG_2505_convert_20140824020227.jpg



でも意外と忘れるの早いんです

そして来月思い出す( ̄~ ̄;)



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

FUJI ROCK FESTIVAL'14 (後編)


さあ、後編です

詰め込むので長いですよ


スカパラが終われば奥地には用は無いので(ていうか何もやってない)

グリーン方面へ戻る
IMG_2390_convert_20140810231353.jpg
エヘン虫(勝手に命名)が夜はすごく綺麗


最終日だけ一番大きいグリーンのトリの後に『スペシャルゲスト』枠があるのですが

今年は『THE POGUES』

パンフレットのバンド説明によると

「アイリッシュ・トラッドとパンクを一つの鍋に放り込んだサウンドは、
まさしく『キング・オブ・村祭り』」


だそうですが、本当にそんな感じ

後ろの方の端の方で聴いてたのですが
IMG_2394_convert_20140810231454.jpg
前方はギュウギュウ

すごく楽しかったのと、Vo.シェインのヨレヨレっぷりがかなりツボ(=v=)
いつもの事みたいなんですが、しっかりと酔っていたらしいですね

楽しかったのですが、この場所かなり風通しがよくてめちゃくちゃ寒い…

こんなに寒いと思ったのはたぶん今回が初めて


動けば寒くないので場外へ移動
IMG_2396_convert_20140810231517.jpg
『SEE YOU NEXT YEAR!!』から変わってる


深夜の居場所、場外の『THE PALACE OF WONDER』(以下パレス)へ
IMG_2397_convert_20140810231543.jpg
今年はトリケラトプス?


今年のパフォーマンス集団?はプロレスでした(コミカルなプロレス?)

「まあ、面白かったですよ」ていうくらい


ルーキーのステージにも聴いてみたいバンドがいたのでいい感じに時間をつぶせて

最後はいつものレッドで5時を待つ(今回は静かめの曲が多くて快適でした)


で、5時になりシャトルバス乗り場へ向かうため再びゲート
IMG_2398_convert_20140810231605.jpg
来年のフジまで362日!


ヤバイ、1年切ってるじゃん( ̄ω ̄;)
参加者の多くはフジロックのために1年間働いているという感覚の人がほとんどなのでこんな言葉がでてしまう


今回は万歩計をつけたかったのですが忘れたので歩いた距離をざっと計算してみる事に

だいたいの距離を探し出してみると

ゲート → グリーン 約0.4km
グリーン → ホワイト 約0.6km
グリーン → オアシス、レッド 約0.2km
ホワイト → ヘヴン 約0.4km
ヘヴン → オレンジ 約0.2km
オレンジ → ストーン 約0.2km

これくらいなんだそうな

これを参考に場外ショップエリアからゲート、ゲートからオアシス・レッドも予想して

計算してみたら・・・約9.1km

意外と少ない( ̄ω ̄;)

その場でぐるぐる歩きまわったり、トイレ行ったりもあるので10km位ですかね


計算ついでに飲み食いにかかったお値段も

ベリーミックスけずり ¥500
タコライス ¥600
ラムチョップ ¥400
ケバブ ¥600
薫製焼き鳥 ¥200
薫製チーズ ¥300
ハイネケン ¥600
サングリア(白)¥600
ウーロン茶500ml ¥200

TOTAL ¥4000

こちらは、こんなもんでしょう

もっと食べたい物飲みたい物ありましたが1日ではムリでした( ̄~ ̄;)


もちろん、帰ってきてからも満喫しましたよ
IMG_2411_convert_20140822233646.jpg
新潟といえば『柿の種』


次回からは猫ブログに戻ります



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

FUJI ROCK FESTIVAL'14 (前編)


やっとフジロックです

もう記憶が曖昧どころの話ではありませんがどうせほとんど写真なんで…


今年も最終日の27日(日)

今年も去年と同じ、東京駅7時発のMaxときで越後湯沢へ
IMG_2365_convert_20140810230134.jpg
どんどん土産屋の開店時刻が早まってる気が…


IMG_2366_convert_20140810230157.jpg
行く人、帰るひと、時々ガチの山登りの人も



シャトルバスの待ち時間、リストバンドの交換が早かった去年よりもさらに早く済んで

あっという間に
IMG_2367_convert_20140810230354.jpg
ゲートにきちゃった


毎年恒例リストバンド、ゲート、時計の3点セット
IMG_2368_convert_20140810230414.jpg
見えないけど9時15分(早すぎ)


ちなみに今回の私達(相方はいつものN嬢)の予定は
IMG_2474_convert_20140810231627.jpg
二重丸は見た印 一重丸は検討したが結局見なかった印
今回は奥地のステージに集中


時間がありすぎるのでオアシスにて
IMG_2371_convert_20140810230503.jpg
恒例の『いちごけずり』のはずが今年は『ベリーミックスけずり』(¥500)
私は『いちごけずり』の方が好き

+¥300でオレンジリキュールが入った『おとなけずり』にしてくれるんだとか

そうそう、ゲートを入ってすぐにオアシスに行ける橋があるのですが
今年は、大雨の被害が大きくて橋をかけられなかったんだそう
IMG_2369_convert_20140810230437.jpg
補修されてる 後ろの青いのはトイレ


GREEN STAGE(以下グリーン)でマッタリしたりして始まるのを待とうかと思ったが
IMG_2372_convert_20140810230524.jpg
ガラッガラ

雨が降ってきたのでRED MARQUEE(以下レッド)へ

初めて知った『PHONO TONES』ですが嬉しい事にインストバンド、楽しかった
私、国語が苦手科目だったせいか、歌詞の意味がサッパリわかりません
なので、インストだったり洋楽が好きなのです


ドラムがアジカンの人なんですね


終わって次の目的地WHITE STAGE(以下ホワイト)へ

今回はほぼずっと霧雨〜小雨な感じだったので、雨が止んだ隙にいつもの場所をパシャリ
IMG_2376_convert_20140810230927.jpg

IMG_2380_convert_20140810231007.jpg
人が多くてあまり立ち止まれない


IMG_2373_convert_20140810230555.jpg

IMG_2374_convert_20140810230615.jpg
ところ天国 と 川


う〜ん ( ̄~ ̄;)

どうまとめていいかわからなくなってきた

とりあえず、奥地のORANGE COURT(以下オレンジ)までの写真をドサーっと

ホワイトからFIERD OF HEAVEN(以下ヘヴン)へのボードウォーク
IMG_2382_convert_20140810231120.jpg
足下すべって怖い


IMG_2383_convert_20140810231141.jpg
今年もうさぎさん達いっぱい 後ろはホワイト


ヘヴンの少し奥にオレンジ、オレンジの更に奥にSTONED CIRCLE(以下ストーン)

めったに行かないストーンへ行きながら見えるオレンジ入り口付近
IMG_2384_convert_20140810231218.jpg


夕方、一瞬晴れたオレンジ
IMG_2386_convert_20140810231301.jpg

IMG_2387_convert_20140810231322.jpg



スカパラ待ちでどんどん人が増えて来るヘヴン
IMG_2393_convert_20140810231434.jpg
こんな小さい所でスカパラって…


ここまでで見る事の出来たアーティストは


        10:20〜 PHONO TONES(レッド)
        11:40〜 THE MAN(ホワイト)
        12:30〜 BEGIN (グリーン)
        13:40〜 オーサカ=モノレール (ヘヴン)
        15:20〜 NORMAN WATT-ROY (ヘヴン)
        17:00〜 THE SKA FLAMES (ヘヴン)
        18:00〜 YOUR SONG IS GOOD (ホワイト)
        19:30〜 苗場音楽突撃隊 (苗場食堂)
        21:30〜 TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA (ヘヴン)


ほとんど邦楽、ほとんどSKA、すごい偏りっぷり

これ以上長いと見るのも大変なので残りは後編で



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

ちびペルシャに会ってきた


いつになったら書くんだ、フジロック…←人ごと


だって、仔猫に会いに行ってきちゃったもんだから、ねぇ?

いちおう猫ブログだし


…という事で、専門学校時代の同級生であり、テンを紹介してくれたM嬢宅へ

3代目となるちびペルシャ達に会いに行ってきました


ちびニャン達のいる部屋に行くと
IMG_2475_convert_20140817205214.jpg
...zzz           ...zzz

同じ寝相Σ(・ω・ノ)ノ!

なんなのこの可愛さ…

同じ場所で同じ姿勢って…

とりあえずしばらく悶える(;´Д`)
私、犬も猫も『つぶれ系』大好物

白い仔が『ちいちゃん』♀、茶色い仔が『ぼくちゃん』♂、3ヶ月の兄弟です


ハァハァしながら怪しく撮っていると
IMG_2476_convert_20140817205239.jpg
ん?             ...zzz



IMG_2477_convert_20140817205300.jpg
あらどうも、はじめまちて♡               

近い近いΣ( ̄Д ̄;)


この『ちいちゃん』かなりな魔性の女でして、とにかく顔に近づいて来る

すっごく目が大きくて鼻と口も女子らしい作りなので、もうメロメロです(*´д`*)


一方『ぼくちゃん』は写メを送ってもらった時からすごい破壊力があって
楽しく可愛いんですが、わかりにくいですね、このたとえ

ブレブレですがこんな感じ
IMG_2479_convert_20140817205505.jpg
!!!

シャッター押す瞬間に横向くし…


いくらおっとりなペルシャでも仔猫なので止まってくれない( ̄~ ̄;)

なので、ここから先は(も?)質より量でいきます


IMG_2480_convert_20140817205537.jpg
ハイテンション『ちいちゃん』


IMG_2490_convert_20140817205939.jpg
私の指を食する『小悪魔ちいちゃん』


IMG_2482_convert_20140817205636.jpg
M嬢に捕獲されるもピントの合わない『ぼくちゃん』


IMG_2483_convert_20140817205658.jpg
嫌がったらちょっとピントのあった『ぼくちゃん』


IMG_2486_convert_20140817205854.jpg
『ちいちゃん』の全体像 こんなに色っぽい目つきの出来る生後3ヶ月


IMG_2487_convert_20140817205914.jpg

IMG_2484_convert_20140817205719.jpg
やっと電池の切れたお二方


IMG_2494_convert_20140817210002.jpg
お見送りなお二方


最近、あまり見かけなくなったペルシャ
しかもこんなチビッコ達と遊べて嬉しいかぎり

M嬢には大感謝

次に会うのはたぶん大人になっていると思うのですが、それはそれで楽しみ

ちびちゃん達と遊べたし、お外の猫さん達にも会えたのですが
人見知りな先住猫の『まりん』嬢には会えず…

次回こそはm(゚- ゚ )



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー




開いたり閉じたり…


フジロックの前に一度猫をはさんでおきましょうか

ーという事で

テン嬢のいろいろな寝相でも…


ちょっと前に使ったこの画像
IMG_2363_convert_20140808211422.jpg
パッカリ

これはエアコンがOFF時


ONになって冷えてくると
IMG_2413_convert_20140808211447.jpg
ピタッ

閉じるΣ(・ω・ノ)ノ!


今日のようにエアコンいらずの日は
IMG_2473_convert_20140808211513.jpg
ぐお〜…zzz

足は開いてないんですが

若干、目が開いてます…(|||▽||| )



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

いたばし花火大会に行ってきた


フジロックの事もまとめないといけないのですが

先週の土曜日、溺愛猫的女人さまに誘われて『いたばし花火大会』に行ってきたのでコチラを先に


浮間舟渡駅 激混み
IMG_2421_convert_20140804154924.jpg
実は板橋区初上陸な飼い主

駅からゾロゾロと民族大移動


30分程歩いて荒川へ

で、さっそく
IMG_2422_convert_20140804162521.jpg
カンパ〜イ


このブルーシートの席、有料指定席(グループ席)なんですがなかなか良い場所でして

前に席が無い&目の前がナイアガラの滝
IMG_2423_convert_20140804155005.jpg
奥に見えるクリンクリンしたのがナイアガラの滝
火ついてないとすごく殺風景…


なんですが…
IMG_2426_convert_20140804155047.jpg
ちょうど花火を見る角度に線とちょうちん( ̄~ ̄;)


こんな感じなのでしょうがないですね
IMG_2427_convert_20140804155028.jpg
みんな酒盛り



始まってみると
IMG_2454_convert_20140804155321.jpg

IMG_2468_convert_20140804155534.jpg
どこかに必ずちょうちん
どこの花火大会かわかりやすくていいかも


途中、言われなきゃ(言われても)わからない『ピカチュウ花火』もあり

お待ちかね『ナイアガラの滝』
IMG_2460_convert_20140804155422.jpg
眩しい…


なかなか綺麗に撮れない花火ですが今回珍しく綺麗に撮れたのがコチラ
IMG_2439_convert_20140804155114.jpg
TAKUMAさんの金色のTシャツがいい役割だったのか?


ついでに動画も



いやぁ、都会の花火大会は凄かったです



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

無事、お留守番終了


飼い主うっすら雨の苗場から帰ってきました(月曜日の話ですが)


一人留守番のイチくんはやはりカーテンと窓の間で寝ておりました
IMG_2352_convert_20140712172049.jpg
使い回し画像ですがほぼこんな感じ

玄関から「イチくーん、ただいまー。イチくーん、イチくーん?」

と散々呼んでも出て来ないといういつも通り具合( ̄~ ̄;)
(病院育ちのせいなのか出迎えの習慣がイチくんにはない)


マオテンは夕方に病院に迎えに行き
ホテル中ウ○コを我慢していたマオがタクシー内でモゾモゾしだしてハラハラしましたが
どうにかギリギリの状態で我が家に到着ε-(;ーωーA


テンと
IMG_2403_convert_20140729232308.jpg
食器舐めてる…


イチくんは
IMG_2404_convert_20140729232448.jpg
食器台はガムテープが意外とちょうど良いですよ

いつも通りに夕飯を食べ



マオは
IMG_2401_convert_20140729232215.jpg
疲れちゃったんでゴハンいりません


IMG_2405_convert_20140729232237.jpg
では、おやすみなさい…zzz

まあ、マオも病院から帰って来るといつもこんな感じ
もちろん翌日早朝から朝ご飯要求してきたのでご安心を


そのうちテンも眠くなり
IMG_2410_convert_20140729232410.jpg
…zzz


イチくんもまったりしてきて
IMG_2409_convert_20140729232511.jpg
(=゚ω゚)ボー


飼い主も睡魔に負けてこの日は終了


ちなみに猫たちへの留守番のご褒美は『ちゅ〜る』1/3本づつでした



↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
バナー

Appendix

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

フク

Author:フク
東京都在住
猫と音楽をこよなく愛する独身女

猫の紹介

IMG_0661_convert_20090718215307.jpg

黒猫:マオ♀
2002.9.15生(推定)雑種

白猫:テン♀
2007.7.22生(確定)雑種


キジ白:イチ♂
2007.7.15生(推定)雑種
元院内猫 2014.3.21より家庭猫に

検索フォーム

QRコード

QRコード
